今日の積み上げ(2023/2/22&23)

・でる順パス単アプリ section 22, 23

 

ここ数日は用事があり、でる単をすきま時間にやるだけで終わってしまった。その日の予定に関係ない早朝に勉強したかったが、起き抜けから英語をがっつり勉強するには、遅くとも前日午後11時頃には寝ないと難しいと思った。

でる単は熟語のセクションなので、単語自体は難しくないが、前置詞との組み合わせで覚えないといけないので、いつもと違う大変さがある。

明日は24日で、でる順パス単の1周目最終日。「1周しました!」と胸を張って言うにはほど遠い勉強量だが、とりあえず走破したということでよしとする。2周目も区切りよくsection1を3月1日から始めることにしたので、25日~28日はでる単の1周目総復習に充てようと思う。