今日の積み上げ(2023/3/8&9&10)

・でる順パス単アプリ section8,9,10

weblio語彙力診断

ずっと思っていること。単語を覚える作業は早朝にやりたい。そうすれば、その日に予定があっても、外で仕事をするようになっても、英語学習を継続できるから。

頭では分かっているんだけどなあ・・・枕元にスマホがあるからやろうと思えばすぐにできるんだけどなあ・・・起きたばかりの頭に文章を読むのはしんどいけど、単語だし、初めましての単語ではなくて2周目だし。

そして今日も朝勉強できなかった、と日中心の片隅でふと思い出すので、本当に今の状況を打破したい。どちらかというと、朝勉強しなかったことより、朝勉強しなかったなあと思うことのほうがダメージがあるかも。