今日の積み上げ(2023/4/26~28)

・でる順パス単(section9~11)

・duolingo

weblio語彙力テスト

 

どれぐらい単語を覚えているか、でる単のテキストで確認する。分からない単語にチェックをしていくのだが、1ページほぼチェックが入るページと、ほとんど入らないページがある。名詞はわりと覚えやすいらしい。

今まではウォーミングアップ用だったduolingo。それなのに、英検の勉強とは完全に関係ないフランス語、中国語、ドイツ語も始めてしまった。脳のメモリを奪ってよくないかなとも思ったけれど、それらの言語をちょこっと勉強したあと英語を読むと、英語がすごく簡単に思えるという効果を発見。ほどほどにしてうまくやらねば。